ちー坊のアジア旅のメモ帳

アジアをあちこち放浪した旅日記

ベトナム・ブンタウとムイネーの旅2018(その3)

ベトナム ブンタウ③

こんにちは。ちー坊です。

アジア各国をあちこち歩いた旅日記です。気が向いたらお付き合いください。

 

2008年2月のベトナムの旅。3日目、2月8日(水)。

 

バインミーを買っておやつにします。

f:id:chiibohchiiboh:20190216150202j:plain

f:id:chiibohchiiboh:20190216140547j:plain

前日は徒歩で街歩きしましたが、今日はバイクを借りてブンタウの名所巡り。

ベトナムでは街中にレンタルバイクがあります。が、借りるのにパスポートを要求

されます。

ところが、宿泊の際にもパスポートを預けないといけません。

つまり泊まった宿以外でバイクをレンタルしようとすると非常に面倒です。

僕は宿のフロントで交渉してパスポートを返してもらって、レンタルバイク屋

預けました。宿にレンタルバイク併設なら楽ですね。

タウ寺

 

山門の後ろの観音様が海を見守ってます。

f:id:chiibohchiiboh:20190216141218j:plain

マリア教会

 

f:id:chiibohchiiboh:20190216142243j:plain

かなり広い敷地内にキリストの受難を彫像にして展示されています。

f:id:chiibohchiiboh:20190216142617j:plain

涅槃寺

 

f:id:chiibohchiiboh:20190216143052j:plain

海を見守る大仏や僧房があります。

f:id:chiibohchiiboh:20190216143406j:plainf:id:chiibohchiiboh:20190216143750j:plain

f:id:chiibohchiiboh:20190216155713j:plain

ブンタウからバイクで行ける距離にロンハイという海沿いの街もあります。

行ってみましたが個人的にはあんまり(^^;)

ブンタウはコンビニもたくさんあって、便利です。

ホーチミンシティの近場でのんびりするには良い街でした。

さて、次の目的地ムイネーに向かいましょう。